つれづれづれ

好きなものを好きって言いたい

BOYS AND MENを好きになった話

出会いは2019年1月14日のことでした。

祝日でバイトがなくてたまたまチャンネルを回しててたまたまWOWOWになった時そう、名古屋ドームの中継が目に入りました。

ボイメンといえば仮面ライダー鎧武が好きでさらに推しのバロンのゆーちゃむって子はボイメンらしいと言うこととテニミュ観月はじめもゆーちゃむと言うこととよくバイト先の有線で聞くなぁでした。
ていうかハマったものにゆーちゃむの出現率高め。
あと恋チュンで見たかなぁみたいな。

暇だし見てみようが今後の人生を変えてしまうとはこの時の私は思っても見なかったのである。


めっちゃ有線で聞いたことある!が続きピンクの子笑い方がとっつーみたいだなぁとか水色の子イケメンだなぁなんてTwitterで呟いてたらボイメン好きな子がいっぱい教えてくれてへぇと思ってたらなんと!ティライミ出てきた!!!
え!?どゆこと!!?と思っていたらライブも終わり正直お世辞にも満員なんて言えない名古屋ドームでキラキラ全力すごい熱量で輝く彼らを見てえ、好き…が始まりでした。

で、とりあえずメンバーを調べて出演作品を見ていたらえ?マジて航海してますとか普通に見てたじゃん〜とかあって驚き。

そしてピンクの子が出てるってあるから見てみようで見た特撮ガガガにえ、ボイメン…?出てない…?好きじゃん…!となり
時は過ぎて3月、名古屋に旅行に行く時にボイメン知らないお友達とボイメンカフェに行きめっちゃいいの!と猛烈に推してみたり。(そのお友達ももれなくボイメンを推すことに)

それから特典会に行ったりセブチの方がジャックしていた渋谷のイベントに行ったり誠ライブに行ったり。でもなんか足りない…。なんだろう…。

え、そうだ引っ越そう。

ナゴドを見た直後からなんとなく名古屋で仕事を探していた私。
何を隠そう特にやりたい事もなくフリーターをしてたけど今住んでいる関東圏じゃ東海圏で活躍する彼らの番組をほとんど見られない…!
ラジオはradikoをプレミアムにすればいいけどテレビはどうすればいい??電波来なくない??え??とテレビを見たい一心で名古屋の方で就職することに。

なんとか仕事も決まりよくよく考えたら名古屋好きなもの多くない??
シャチにグランパス にドラゴンズにバスケ。
ご飯も美味しいしこれはなんとか生きていける。
それにボイメン。これは運命。

人生においてそこそこ大事な出来事をまさかアイドルで決めるなんてと思われてしまうかもしれないけど男性、女性関わらずアイドルが生きがいだからいいかなと自分の人生だしみたいな感じで東海圏へ上陸しました。

ホールツアー静岡

めちゃくちゃ楽しくて!こんなにあの楽しいなって思えるのも久々だなってくらい楽しくて!スタースターは初めて推しとハイタッチした思い出の曲なんですけどなんかふとしんどいなぁと思った時に聞いて以来ちょっと泣きそうになるんですけどもれなくホルツでも泣きそうになりまして。でも今は楽しい時間!と思ってなんとかなったけどスタースターいい曲。
ハイタッチ会もすごい楽しくて。普段出かけてもそんなにご飯とか食べないけど帰りにさわやかでハンバーグを食べたり。ボイメンに出会ってからできる事もやりたいなって思う事も増えて人間やってる感が強くなりました。

よしぴがハングル講座に出るからハングルを勉強し始めたり世界が広がる今日この頃。


私にとってアイドルは生きがいです。
でもここまで何かわからないけど突き動かされるのは初めてです。
大きな決断をする時いつもアイドルがありました。
曲を聞いて大丈夫!できる!とかそんなのもたくさんだけど自分の人生をまるっと変えてしまうのは今までなかった経験です。
彼らはアイドルじゃなくてエンターテイメント集団って言うけれどアイドルとして見ていたあのナゴドはそれだけ何かを揺さぶられたというか今までかっこ悪いと思ってた全力がかっこよく思えたあの瞬間から何かが変わったのかなと。
細かい気配りが上手で機転が効いて頭の回転が速い本田くんを本当に尊敬するし、なんならボイメンみんな尊敬します。いつまでも全力すごい。

今度は満員のナゴドを見てみたいなぁと思いながら今日もボイメンを推しています。